top of page
検索

【活動報告】2025年5月7日(水) カネカ高砂グラウンド

  • kakimoto
  • 2025年5月8日
  • 読了時間: 3分

5月11日の7’s大会を直前に控えたこの日、She’ll beメンバーに新たな風が吹きました!部員の務める会社の後輩さんだそうで、東北大学でラグビー経験があるフレッシュな新卒さんがこの日顔を出してくださいました!久々にボールを触ると言っていましたが、視野の広さや、垣間見えるスキルの高さに終始驚かされっぱなしでした。遠方にお住まいとのことですが、職場は我々の活動拠点から近いということもあり今後も顔を出してくださるようです!


さて、この日の練習は、人数が四十名を超える大所帯。小中学生を交えながら4チームに分かれ練習を行いました。この日、厳しいコメントも出ましたがどう捉えるか、それは各個人次第だと思います。「うまくなろうとする奴はうまくなっている。意識していない奴はずっと低いレベルのまま!いつでもラグビーできると思ったらアカン。したいと思った時にはできへん奴、いっぱいおんねんから!」


僕は、後半の言葉かなり重く受け止めました。私事ですが去年、顔面骨折や感染症などを経てラグビーから数ヶ月離れるという選択肢を選ばざるをえなくなりました。気持ちとしては複雑でした。

・ラグビーをしたいという自分

・病気や怪我を早く直したいという自分

・しんどい思いしなくていいんだと思う自分

布団に転がって、YouTubeを見ながら、今頃みんな練習してるんだろうな。と思った時、正直、上記のような感情が入り混じりました。ただ、日が経つにつれ、その環状のウエイトは偏り出します。ラグビーをしたいという思いより、治って来てるけど今週はいかなくていいかな?正直そう思った事が何度あったか。「あぁ!アカンアカン!俺キャプテンやん!」そう思ってユニフォームの準備をしてグラウンドに向かって居ました。

僕が、主将という立場でなければ、このまま楽な道を選んでいたかもしれません。ただ、いつか後悔する選択だと頭ではわかって居ました。長期を見据えたプランを組める人は少数派でしょう。今ラグビーしないと後悔することになる。そう気付くのは、年齢を重ねたから。私ももう三十代の折り返しが見えてきました。正直、若い頃に真面目にしときゃよかったなと後悔しています。後悔しても仕方有りません「残りの人生で今が一番若い時」です。「いつまでもラグビーできると思ったらアカン」この言葉、心の隅にでも置いておいてください。


長文でしたが、誰か一人でも「今日から頑張ろう」と思ってくれたのであれば良いかなと思います。一緒に頑張ろう!!


こどもの日🎏

何かお子さんに買ってあげましたか?

我が家は、犬のぬいぐるみとアンパンマンのおもちゃをねだられ長男、長女にそれぞれ買ってあげました!最近のぬいぐるみって凄いですね…!動くんです!いや、動くのは昔からあるだろと言われるかもしれませんが、表情まで動く…!まばたきや、寝る表情まで再現されてました。ちょっとお父さんは怖かったよ…笑


そんなお父さんの筋トレルームに新たなアイテムが追加されました。

リーディングエッジさんのヘックスバー!NECグリーンロケッツつも採用されたというデットリフトの強い味方です!!

最近、腰が痛いのでストレートバーでデットリフトをするのが怖くて怖くて…。しかし、先日の練習試合、下半身の強化は必要だなと痛感したため、(精神年齢が)こどもの日に!購入!


いい感じです!

めっちゃ効きます!

そして腰の心配が体感80%Off!


若い子たちがチームに参入してきてくれて段々と私も気づけば中堅兵になってきましたが、主将として、No.8としての仕事をきっちりこなすためにも身体を鍛え直します!

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!


 
 
 

コメント


  • Instagram
  • Facebook
  • Facebook
  • X
bottom of page