【活動報告】2026年1月18日(日) カネカ高砂グラウンド
- kakimoto
- 1月20日
- 読了時間: 2分

日中の寒さが少し和らいだように感じる日曜日でした。この日は、カネカ高崎グラウンドにて、近隣各チームとの合同練習を行いました。正月休みで弛んだお腹と精神を叩き直そうと、フィットネスを中心に練習を実施。最後にはみんなバテバテでした。本当にお疲れ様でした!
グラウンドには、昨シーズン怪我をした仲間も松葉杖を片手に見学に来てくれたりと練習は出来なくてもグラウンドに行こうと思う気持ちに心打たれました。僕は寒がりですし、怪我をしているとなると、部屋に引きこもってしまいそうですが、こうしてグラウンドに来てくれるのは、仲間にとっても必ず気持ちの面でも、結束の面でもプラスに働いてくれると思います。仕事や家庭、恋人など様々な理由はあると思いますが、毎週の休みの日の半日だけはグラウンドで仲間とグラウンドで顔を合わせるという文化がこれから強くなっていけばいいなと思います。
練習の面では、パススキル含め仲間を活かす(ボールを生かす)プレーを意識して練習を行いました。特に、最後の最後、トライ直前のワンパスのミスで惜しくも得点にならないというケースは残念ながら良く見る光景です。これを少しでも減らすには練習あるのみです。練習とはパスの技術やハンドリングもそうですが、仲間とのコミュニケーションも必ず試合で生きてきます。この人はどんなパスが好きなのか?いつボールを欲しがる人なのか?この様なシチュエーションではどんな声掛けをしてくるのか?など、練習していないと知り得ない情報も多々あります。これらが、即席チームだとコミュニケーションがうまくいかず思ったプレーができない要因だと感じています(BANbariansの試合がそうかもしれませんね…)。これらの課題を克服していき、ゆくゆくは播州代表のチームであるBANbariansにも還元していけるような存在に我々She’ll beがなっていく気持ちで今後の練習を頑張っていきましょう!
She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!



コメント