top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年7月26日(水) 伊保スポーツ広場


本日も夜練を伊保スポーツ広場にて実施しました!連日の猛暑にならい、今日も暑い日となりましたが、各チームより大勢メンバーが集まり照明に照らされたフィールドを駆け回りました!


主にタッチフットメインで練習を行いましたが、ディフェンスなどは非常によかったのですがアタックラインが浅い。またそれが原因でアタックが一辺倒になってしまっていました。特にゼロチャンを重ねてゲインを取っていく先方が中盤目立ちましたが、実際の試合ではそんなに早く球は出ないので、練習のための練習になってしまっていないかな?と思いました。後半はこれらの課題解決を兼ねてハーフをつけてのタッチフットに切り替えましたが、やはり責め手に欠ける部分がありましたので、しっかりとアタックラインを深く取る、フロントドア、バックドアのポジショニングを常に意識することをシーズンまでの課題としたく。

暑い日が続きますが、できる限りの練習に参加を頂き、チームのベクトル併せをしていければと思います。


今日新たな仲間がチームに加わってくれました!ラグビー自体の経験は無い未経験の方でしたが、楽しく走ってくれている姿を見て今後に期待の若手が来てくれたなと印象深かったです!チームメンバーみんなでルールやプレーのコツなどを教えて行き、ラグビーが楽しく感じて貰えるように今後もフォローをよろしくお願い致します。

また、周囲からも最近のShe'll beは活気が出てきて良いチームになってきたね!と声を掛けて頂ける機会が増えて来ております!これも一重にチームメンバー、OBを含めたリクルート活動や、練習への積極的な参加などのお蔭と感謝しております!これからもこの連鎖が続いて行きチームの活気を更に活性化していきましょう!


〈チーム連絡〉

7月30日(日) 午前 加古川両荘グランド

      夜 伊保スポーツ広場


8月27日(日) 懇親会BBQ

8月の練習場所は決まり次第共有化します。

 

She'll beでは新規メンバーを大募集中!

一緒にラグビーをしてみたい!という方は是非下のお問い合わせフォームよりご連絡ください!お待ちしております!!


Comments


bottom of page