top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年6月18日(日) カネカ高砂グランド


本日はカネカグランドにて合同練習を行いました!タッチフット、グリッド、ホールドアタックティフェンス、最後はタックル有りで試合形式の練習を行いました!来月の試合に向けてコンタクトプレーを交えた練習ができてとても良い刺激となりました!

ただ、チームとしての課題も浮き彫りとなり、アタックでは単調な動きしかできていなかったり、ディフェンスにおいてもギャップを作ってしまっていたりなど、まだまだシーズンにむけて課題がピックアップしていき、一つ一つ潰していかねばならないなといった所。また、普段からノーコンタクトの練習が主体なため、今日のようにコンタクトプレーを交えた練習では高く行きがちな選手も多く、ハイタックルが厳しくなった今期はより意識的に低く行く必要があります。このため、タックルバック相手でも良いのでコンタクトプレーを交えた練習を今後シーズンにむけて増やして行く必要があるのではないかな?と考えます。

サインプレーにおいても、フロントドアバックドアの動きを今一度再確認し、全員の共通認識になるよう練習から積極的に使っていきましょう。練習で出来ないことは、当然試合でできません。とは言えども、今までフォワードとバックスが連携するサインプレーをしてこなかったチームが変わろうとしている今の状態は良い傾向にあると言っていいと思います。モチベーション高くチームが一丸になって勝利へ向けて躍進していきましょう!


本日よりカネカグランドは暫くの間は芝生の養生期間に入ります。水曜日は伊保スポーツ広場にて練習予定です。来週はスリランカ出身の入部候補者も来られます!チームの新人獲得も順調といって差し支えない状況です!この状態を維持・向上を目指していきましょう!



(6月の練習場所(予定))

6月21日(水) 伊保スポーツ広場

6月25日(日) 加古川両荘河川敷グランド

6月28日(水) 伊保スポーツ広場


7月2日(日) 練習試合vs KWO

7月9日(日) 懇親会BBQ


 

She'll beでは新規メンバーを大募集中!

一緒にラグビーをしてみたい!という方は是非下のお問い合わせフォームよりご連絡ください!お待ちしております!!


ความคิดเห็น


bottom of page