top of page
  • kakimoto

【練習試合】2023年7月2日(日) カネカ高砂グランド vs KWO


4月の練習試合と同じカードで、KWOさんと練習試合を行いました。She'll beは、川崎重工、三菱重工、カネカと合同で出場。試合結果は4トライ差で敗北しましたが、3トライを我々ももぎ取ることに成功しました。(バックスで2トライ、フォワードで1トライ)

また、個々に良いシーンも多く、自陣まで攻め込まれたシーンでも確実なディフェンスで守り切るなど良いプレーも多かったです。

ただし、フィジカルのある選手相手や、ステップのキレがある選手相手へのタックルが中途半端で大きなゲインや被トライへ繋がったプレーのきっかけは殆どこれです。まずはしっかりとタックルへ行くことへの意識付けと、今シーズンよりハイタックルの厳格化が導入されます。シーズンではハイタックルに対してより厳しく笛を吹かれると思いますので、低く行くのは勿論ですが、ペナルティ時の集散をより早くできるように意識をしましょう。


本日また新たに新メンバーを迎える事ができました。6年のアメフト経験者で29歳。始めて間近でラグビーを見て、生身でタックルに行くことに少し驚かれていましたが、ゆっくり慣れていって頂いて、チームの主戦力になっていってほしいですね!

また、チームへの入部を希望してくれている方も数名いる状況です。この流れをしっかりと掴んだ状態で良い雰囲気を保ちシーズンへと突入したいですね!


 

She'll beでは、ラグビーを一緒に楽しんでくれる仲間を大募集中!プレイヤー、マネージャー問わず一緒に楕円球を追いかけたいなと思った方は、是非一度お問い合わせください!ご連絡お待ちしております!



Comments


bottom of page