【活動報告】2026年4月26日(日) カネカ高砂グラウンド
- kakimoto
- 4月27日
- 読了時間: 3分

桜もすっかりと緑に染まり、また新しい季節へと移り変わる時期となってきました。ここから一気に暖かくなることでしょう。今の気持ちいい季節にしっかりと動いて、夏の暑さに耐えられるようにしておきましょう!
さて、練習はAD形式のより実践的なものから、基礎のパススキルを踏まえた練習までしっかりと試合に向けて調整していきました。時には激しくタックルをする場面もあったりと良い雰囲気で練習ができました。芝生のグラウンドは養生期間やサッカー部との調整都合などで使うことができず、土のグラウンドでの練習が増えておりますが、なんだかんだラグビー馬鹿たちが集まっているので、コンタクト練習をするぞとなっても始めこそ嫌がりますが、やり始めると激しくなっていきます。いい感じですね(笑)
私は、足の怪我もあり100%の練習ができなかったのですが、顔を出すことにこそ価値を見出し、何かできることはないか? ボールだけでも触ろうとグラウンドに赴きました。まぁ先述した通り、私もラグビー馬鹿の一人なので、グラウンドでスパイクを履いてしまえばついつい走ったりタックルしたりとしてしまうのですが…。しかし、グラウンドで「カッキーさんが居るならグラウンド行こうってなりました」と言ってくれたりと嬉しい言葉をもらい、誰かのグラウンドに足を運ぶきっかけの一つになれているのだと思い胸が熱くなりました。あいつがいるからグラウンド行こう。そういう関係や、グラウンドでは仕事とか嫌なことを忘れられる。そんな環境こそが、我々が目指す「Sustainable Team」だと思います。
むずかしいことは考えなくていいです!毎週楽しく元気にグラウンドでラグビーして、馬鹿な話をして笑い合う。それだけで自然とチームは活気づき、今後もチームが存続し続けることができる状態となります!チームは生き物。生かすも殺すも我々次第です!
さて、来週はゴールデンウィーク休みです。ここで疲れた体をしっかりと癒しましょう。そして翌週にはいよいよ第63回姫路7人制ラグビー大会です!我々は今年シードで一試合目を勝ったチームと当たることになっています。昨年、惜しくも優勝を逃しはしましたが、今年こそしっかりと準備をして優勝を目指しましょう!目標は高く、しっかりと着実に。落ち着いて自分たちができることをしっかりと出し切れば無理な目標ではありません。ワンプレーワンプレーを適当にするのではなく、自分が出せるベストで常に戦い抜きましょう!ミスしてもそこで切ることなく、続くプレーでミスを回収すればよいだけです。焦らず着実に短い時間集中しましょう!!
She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!



コメント