top of page
検索

【活動報告】2026年4月11日(土) スクール中学生部合同練習、チームMTG/2026年4月12日(日) カネカ高砂グラウンド


今週末は天気こそよかったのですが、土曜日の阿保グラウンドは前日の激しい降雨の影響でなかなか大きな水溜りができており、いつもより更に北側で練習をすることに…。と、言っても中学生たちにとってはグラウンド状況がどうだというのはあまり関係ないみたいで。大人も見習いたいところですね。


土曜日は姫路ラグビースクールの中学生と午前中練習。夜は武道館でミーティングを行いました。西神戸戦で悔しい思いをした彼らに対し、なにかできることはないか?と自分なりに考え、おせっかいを焼いてしまいました。ミーティングでは能動力について、過去このブログでも触れた内容を中学生に向けお話をさせてもらいました。少しむずかしい内容だったので、ちゃんと聞いてくれるか?理解してもらえるか?不安だったのですが、真面目に耳を傾けてくれ、対話もしっかりとできたように感じます。翌日の試合では見事試合に勝利したと報告がありほんの少しだけみんなの役に立ったのかな?と嬉しくなりました。


日曜日は社会人の練習。すごく多くのメンバーがグラウンドに足を運んでくれ、24名という大人数での練習!なんと最後はガチの試合形式A/Dをおこないました。久々のフルコンタクトで翌日これを書いている今現在、痛めたはずじゃないところがイタタタ…(笑)ラグビーしているって感じですね!5月のセブンス、9月からのシーズンに向けて今の段階でこのレベルでの練習が出来ていると思うと、今シーズンも良い試合ができる気がします!日々の練習の積み重ねを自信に変えて頑張っていきましょう!

練習では、人数が多かったこともあり、より複雑なアタックや、ポジション毎にフォーカスした練習ができており、良い雰囲気で試合に向けた準備が着々とできているようです。また、グラウンドに足を運んでくれるメンバーの中には「はじめまして」の人も増えておりこれも良い雰囲気・刺激の一つになっているようですね!

まずは直近のターゲットは5月のセブンスです!日頃の研鑽の成果を見せつけましょう!!

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!


 
 
 

コメント


  • Instagram
  • Facebook
  • Facebook
  • X
bottom of page