top of page

【活動報告】2024年7月3日(水) カネカ高砂グラウンド


猛暑の中の夜練でした。ここ数日の雨の影響もあってかまとわりつくような湿気と気温で汗が吹き出ました。

この日は、一回り小さい4号球を使って序盤にタッチフットを行いました。慣れないボールにハンドリングミスが起きたり、逆に軽いからか遠くへのパスがキレイに決まったりなど変則的で楽しい物となりました。その後はいつもの5号球へと戻し、タッチフットを行いました。


練習では、自身がどういった行動を取るのか?それを周りに伝えること。そしてそのコミュニケーションを取ることと、コントロールする人を一人でも多くしていくことが重要なのかなと感じました。また、漠然と声を出そうと言っても何を言えばいいのか?咄嗟に出ない人もいるかと思います。そんな時は、今日はこのコールをするぞ!と練習前に決めた上でしっかりと声だしを意識すれば自ずと声が出てくるようになると思います。


夏本番を前にすでに暑さで伸びてしまいそうですが、しっかりとシーズンに向けて走り出しましょう!


 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!



最新記事

すべて表示

【雨天中止】2024年6月30日(日)

続く長雨の影響もあり、日曜日に予定していた練習は中止となりました。例年梅雨明けは7月の半ばだそうで、まだまだ雨に悩まされる日もありそうですね。晴耕雨読という言葉にもあるように晴れた日には、グラウンドをスパイクで耕し、雨の日にはYouTubeなどでトップリーグのうまいプレーを観るという現代版のラグビー晴耕雨読をしてみてはいかがでしょうか? 雨のラグビーでは、パスのミスが多くなる傾向があります。実際に

Comentários


bottom of page