top of page

【活動報告】2024年6月26日(水) カネカ高砂グラウンド

雨天が多い季節の中、貴重な降雨の無い日の夜練習でした。練習前に少しだけ小雨がぱらつきましたが準備をしている間にすっかり止んで、ちょうどいい打ち水になってくれて砂埃が舞うようなこともなく結果としてベストなグラウンド環境で練習ができました。


この日の練習では、タッチフットを中心に練習を行いました。変則的なルールを設けても瞬時に対応しプレーにトレースすることも重要なスキルの一つだと思います。また、周囲からの声掛けでプレーがよりやりやすくなってくると思いますので、周りのプレイヤーが積極的に他のプライヤーに対し意思疎通を行うようにしましょう。


再々言われている通り、アングルを変えるプレーを誰かが挟む意識や、パス回しで大外まで攻めた際のラストパスの精度・タイミングなどよりレベルの高い場所を目指していきましょう!上手い人の真似をするのも立派なスキルです。こうなりたいなという目標となる人を探すのも良いと思います!


6月もいよいよ終わりが見えて来ました。一年経つのがどうも早い気がします。いよいよスケジュール会議も終わり、シーズンに向けてギアを入れる時期になってきました。今年は、クラブリーグ戦は変則的な物となり、順位もつかないということでしたが、関係はありません。すべての試合で良いプレーを行い、すべての試合を勝てばよいだけです。深く考えることはありません。自分たちにできることすべてを出し切り頑張っていきましょう!


 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!


最新記事

すべて表示

【雨天中止】2024年6月30日(日)

続く長雨の影響もあり、日曜日に予定していた練習は中止となりました。例年梅雨明けは7月の半ばだそうで、まだまだ雨に悩まされる日もありそうですね。晴耕雨読という言葉にもあるように晴れた日には、グラウンドをスパイクで耕し、雨の日にはYouTubeなどでトップリーグのうまいプレーを観るという現代版のラグビー晴耕雨読をしてみてはいかがでしょうか? 雨のラグビーでは、パスのミスが多くなる傾向があります。実際に

Comments


bottom of page