top of page

【活動報告】2024年6月2日(日) カネカ高砂グラウンド

この日の練習は、コンタクトを交えたAD形式の練習を主に行いました。She’ll beもここ最近怪我人が出ている中ではありましたが、しっかりと身体を当ててシーズンへ向けて気を引き締め直しました。練習や練習後のアフタートークなどでも話に挙がったFWのシェイプについてより徹底し、少なくとも2~3フェーズは決まった動きができるようになっていかねば、次のステップには中々進めないのかなと強く感じました。ありがたいことに、我々のメンバーには戦術に秀でた人や強豪校で経験を重ねてきたメンバーが居るので、しっかりと教えてもらい、チーム力の底上げを図っていきましょう!


そして、なんとこの日また新たに体験で練習に来てくださった仲間もおり、より活気が付いて来ました!交流の幅が広がる事や、練習の人数が増える事、チームがより活気づく事、様々なプラス要因である新規メンバーの参入は心から歓迎しております。そして、先週の水曜日に体験入部に来られた仲間も来てくださいました!初心者ということもあり、コンタクト練習からは離れて、チーム内の負傷者やOBが熱心に指導してくださいました。ラグビーという楕円球で、且つボールを持って走るという稀有なスポーツを好きになってくれると良いなと心から思います。


上記にもあります通り、チームでは怪我人が少し多くなっている状況です。コンタクトを交えるスポーツであることもあり、怪我は避けて通れないものではありますが、いざ怪我をした後に、モチベーションを下げない事。そして、怪我をしていても練習に顔を出して後進の指導に時間を割いてくださる心強い仲間が我々にはいます。自分が怪我をした時、モチベーションを下げずに、早期の復帰のため療養に専念するもよし、後進を育てていただくもよしです!必ず復帰し、今シーズンは全員でリーグ制覇の目標を達成させましょう!!


<6月の練習予定>

5日(水) カネカ高砂グラウンド(芝)

9日(日) カネカ高砂グラウンド(土)

12日(水) カネカ高砂グラウンド(土)

16日(日) カネカ高砂グラウンド(土)

19日(水) カネカ高砂グラウンド(土)

23日(日) 加古川両荘河川敷

26日(水) カネカ高砂グラウンド(土)

30日(日) 加古川両荘河川敷

 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!




Comments


bottom of page