top of page

【活動報告】2024年5月26日(日) 加古川両荘河川敷グラウンド

この日の練習は、アタックスキルを中心に練習を行いました。十字パスをはじめに行い、ボールを貰う位置、少ない歩数でパスを正確に出せるスキルアップを行い、その後サインプレーをメインとした練習を行いました。基本のサインプレーの動きを全員が理解することで、フォローや、アタックの幅がチームとして底上がりします。練習でも、メンバーからあった通り、ディフェンスの薄い箇所を狙う事がサインプレーで重要となり、その薄い箇所を瞬時に見極め、サインを出すためには、とにかく練習などで積極的に反復し回数を重ねて覚えていくしかありません。相手のディフェンスの弱い所を突くサインプレーはさながらジャンケンのようだと言っていたように、すぐに強い手を出せるチームがよりアタックが効果的にできているのではないでしょうか?


日々の練習では様々なスキル練習を行いますが、成長をしていくためには、次回の練習の際に、前回できたことを1からできる状態であることだと思います。前回失敗したことは今回の練習では同じことをしないぞ!や、前回成功したことは今回の練習でも同じようにできるようにするぞ!という気持ちで練習の臨むとよいのではないでしょうか。成長の近道はなくても、遠回りは存在します。この遠回りをしないようにする努力を怠らないことが重要なのではないかなと思います。


<6月の練習予定>

2日(日) カネカ高砂グラウンド(芝)

5日(水) カネカ高砂グラウンド(芝)

9日(日) カネカ高砂グラウンド(土)

12日(水) カネカ高砂グラウンド(土)

16日(日) カネカ高砂グラウンド(土)

19日(水) カネカ高砂グラウンド(土)

23日(日) 加古川両荘河川敷

26日(水) カネカ高砂グラウンド(土)

30日(日) 加古川両荘河川敷

 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!



Commentaires


bottom of page