top of page

【活動報告】2024年4月14日(日) 加古川両荘河川敷グラウンド

この日は加古川の河川敷にて単独練習でした。先週末に練習参加人数確認では少なく、練習も中止かな?と思っていたのですが、少ない人数でもできる練習、また活動を続けることで、参加率も横波及していくと思い、練習を行いました!


練習では、キック処理からのアタックディフェンス、2対1→3対2、50:22キックゲームで締めました。練習はいつもと同じばかりでは飽きてきたりしてしまうのでゲーム要素を取り入れたり、変則的なルールでやってみたりなどバラエティーに富んだ練習をおこないました!特にキックゲームではいつも以上に盛り上がり、いつもなら終わっているような時間でも、もう一戦!と長引いてしまいました。とは言え、終わった後の楽しかった!と言う思いは強く非常に良い練習だったのかなと思います!


もうすぐ、7人制の試合も近付いてきているので、練習への参加、試合への参加、併せてよろしくお願い致します!今年は去年を上回る成績をみんなで掴み取りましょう!


〈コラム〉25/7じゃない

実はこのブログ、一度編集中に消えてしまい、再度書き直しております…。その当時は違う事を書いていたのですが、伝えたいことが上手くまとまって無かったので、消えてくれてよかったのかも?と思うようにします(笑)

さて、当初書いていた内容とは変わりますが、私の好きな歌から本コラムの記事を書こうと思います。

昨年のJ SPORTラグビーのテーマソングをご存じでしょうか?SennaRinさんが歌うBEEPです!この歌の歌詞に、「25/7じゃないour lifeこのままじゃ終われない」というフレーズがあります。"24/7"であれば、24時間7日間という意味となり年中無休を指す言葉にも用いられるそう。この歌詞では、一日は皆平等で24時間、25時間では無いと歌われています。どんな有名な選手も、同じグラウンドに立つ仲間で上手いなという人も皆あたえられた時間は平等です。試合に勝つために、自分が活躍するために今のこの瞬間の時間をどう使うか?とても心に刺さった歌詞でした。今シーズンBリーグを制覇するにあたり、1日、1時間、1分を大切に過ごしましょう!ラグビー以外も、この意識だけでかなり変わるのでないでしょうか?


 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!


Comments


bottom of page