top of page

【活動報告】2024年3月27日(水) カネカ高砂グランド



雨模様の天気が続く中、貴重な晴れの日でした。この日グランドに立って思った事は、「久々にラグビーをするな」という感覚。しかし、思い返して見ると先週の水曜日・日曜日が雨天で流れただけでした。感覚的にはそれ以上に久々に感じに、すっかり週2回の練習が身体に馴染んだなと思います。水曜日の夜練を初めてもうすぐ1年が経過しようとしています。始まりは、昨年の4月12日。人数もだんだんと増えていき、今では30名以上のラグビー好きが夜のグランドで楕円球を追いかけて汗を輝かせています。なんと昨日は32名が集まりました。「試合できるやん」って言っておられた方がおられましたがまさにその通り!グランド両端全面で練習しないとスペースが無い!すごいですね。夜練を始めようとしていた当初は「人集まるかなぁ?」と不安でしたが、その心配は杞憂に終わり素晴らしい練習の場となりました。そこに参加させていただけていることも大変うれしく思いますね。


さて、4月7日に練習試合の助っ人要請が川崎重工さんからオファーが来ました。対戦相手は伊丹シティハンマーズ。先々週に戦ったK.W.Oさんと同じく兵庫Aリーグの強豪チームです。こういった強いチームとの試合を経験できることは、またとない機会です。昨日うちのメンバーからも「100の練習より、1の試合」とあったように、多くの事を学べるかと思います。特に、我々は今年Bリーグ制覇を狙っており、リーグ戦前に格上と戦えるということは、自信を付ける意味でも、弾みを付ける意味でも大事な事だと思っています。ただ試合をするだけでは勿体ないと思います。何か一つでも学びを持ち帰り、それらをチームに還元していくことで自身も、チームも大きな成長を得られると思います。

<コラム>なんでコラムやってんの?

ある人が、私にブログに「毎回コラム載せてるのなんでなん?」と言われたことがあります。そもそもコラムとは、本文以外の記事を指します。興味ない人にとってはブログ長くて読む気が失せるだけかもしれませんね。それでもこれを読んで何か誰か一人だけでも共感し、「あ、頑張ってみよう」「そう言った考え方もあるんだ」とほんのチョットだけでも思ってもらえたらと思い始めました。毎回ブログ楽しみにしているよと言ってくれる人もいてくれるので、続けて見ようと思います。モチベーションを上げれたり、頑張ってみようかなと思えるようなネタを私なりに書いて行きます。誰かの変わるキッカケになれば。そしてチームが変わるキッカケになれば。

 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!


Comments


bottom of page