top of page

【活動報告】2024年3月17日(日) 加古川ラグビーフェスティバル vs KWO


生憎の天気の中の加古川ラグビーフェスティバル。我々は川崎重工さんと合同で、KWOと対戦しました。結果として、12対10で見事白星を飾ることができました。おそらく今年度最後の試合、良い終わり方ができたのではないでしょうか?


特に良かったのは、ディフェンスだと思います。自陣ライン際の敵の猛攻に対ししっかりと前で止める、ジャッカルでボールを奪う等、日々の練習の成果が確実に実ったものと思います。最近では、日曜日にはコンタクト系のスキル練習も入れているため恐怖心無くしっかりと芯で捉えたタックルができたと思います。この日のディフェンスを見ると、皆そうだったのではないのかなと思います。これを維持・継続することで、5月の7人制、9月からのシーズンへより期待が持てるのではないかと思います。とは言え、次の練習からは7人制に向けてパススキルや攻め方、フィジカルなどもやっていかねばなりませんね。目標が見えている今の状態は非常に良い状態であると考えます。ターゲットを絞って全員が勝利に向けて邁進していきましょう!


昨日の試合結果と、ギャラリーをそれぞれ更新しております。



2024年度スローガン決定!

【Never Give Up Go She’ll be】

2024年度からのスローガンは、Never Give Up Go She’ll beです。ロゴもチーム内で投票を行い決定させていただきました。ロゴに使われた写真は、2023年度のシーズン最終戦のワンシーンですね。ディフェンスラインが低い姿勢で押し上がっているとても良いシーンです。最終戦は接戦を制して我々が勝利を挙げましたが、先述した通り本当に接戦、ワントライ・ワンミスが勝敗を分けるような試合でした。これを2024年度のスローガンにもある通り決して諦めない気持ちが身体を動かし、このワンシーンを生んだのではないかと私は考えます。2024年は、She’ll be R.F.C創部40周年です。スローガンに恥じる事無く、決して諦める事無く直向きに戦い抜きましょう!また、前年度に掲げたChange-Chainは、もちろんこれで終わりではありません。Change(変化)・Chain(連鎖)とあるように、変化し続けることを求めています。良い変化が連鎖的に続き、そしてそれらの連鎖を途中で諦める事無く継続させる。23年→24年のスローガンは繋がっているのではないでしょうか?


 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!




Comments


bottom of page