top of page

【活動報告】2024年2月7日(水) カネカ高砂グランド


この日の練習も降雨の後から始まりましたがそれでも多くのラガーマン・ラガーウーマンが集まり練習に励みました!また、中京現役メンバーも来られスーパープレーに皆圧巻されていました。


練習はいつものようにタッチフットや、パススキルを中心に行いましたが、タッチフットでは集散を意識するため、タッチされたプレーヤーの他にオーバーを1枚付け、ハーフから球出しをするルールにしました。こういった実践的な練習になると、タッチフットを中心にしているチームだと枚数の有利がメイクできず、一向にゲインできないという自体に陥りやすくなります。これは試合でも同じなのかなと思います。しっかりとFWが相手を崩しBKにとって攻めやすい環境を作る事が大事なのかなと感じました。これは試合でも同じで、やはりある程度の役割分担をして全員でゲームをメイクしていかないとシンドいだけになるんじゃないでしょうか?


さて、先日姫路大津のイオンモールの中に店舗を構えられている、スポーツオーソリティ様にチームのメンバー募集PRポスターを掲示していただけないか相談に行ってきました。快く了承していただき、近日中にはポスターを張り出してくれることになりました!お近くに立ち寄った際に、是非探して見てください。今後も姫路~加古川を中心にスポーツショップやジムなどにご掲示いただけないか打診をして参ります。ご協力いただける方がおられましたら非常に助かります。


昨年から始まった広報活動ですが、このホームページやSNS、ポスターや名刺などのデジタル以外での媒体でのPRは、新たなメンバーを募集し仲間の輪を広げることも主体的な目的としてありますが、みんなが頑張っている活動を少しでも知って貰うきっかけになり、それが一人一人のモチベーションに繋がるのではないかと思い、活動させていただいております。ブログは週に2回書いていますが、文才が乏しいもので毎回同じような内容になってしまっていますが・・・。

時々セミナーや読んだ文献、外のチームで教えて頂いた事などをコラムとして載せておりますので、どれか一つでも興味を持って、明日からの行動に変えてみようと思っていただけると、私も嬉しいです。お陰でブログネタはないかと普段読まない本などを手に取るなりました(笑)

 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!


最新記事

すべて表示

【雨天中止】2024年6月30日(日)

続く長雨の影響もあり、日曜日に予定していた練習は中止となりました。例年梅雨明けは7月の半ばだそうで、まだまだ雨に悩まされる日もありそうですね。晴耕雨読という言葉にもあるように晴れた日には、グラウンドをスパイクで耕し、雨の日にはYouTubeなどでトップリーグのうまいプレーを観るという現代版のラグビー晴耕雨読をしてみてはいかがでしょうか? 雨のラグビーでは、パスのミスが多くなる傾向があります。実際に

Commentaires


bottom of page