top of page

【活動報告】2024年1月10日(水) カネカ高砂グランド


新年最初の夜練は寒さ厳しい中での練習となりましたが、大勢が集まり楕円球を追いかけました。タッチフットだけでなくパススキルなど基礎練習なども挟みつつスキルアップ目指して全力でプレーしました!


狭いスペースで戦うことになる場合、流れるプレーはスペースを減らしてしまいディフェンスの枚数も合わせられやすくなります。もちろん意図的にそういった状況を創るのもスキルですが、チーム内で意思統一ができていないと結果的にそのプレーは駄目なプレーになってしまいます。タッチフットであっても意思統一、考えながらのプレーはしっかりとして行きましょう。


さて、冬場は寒く練習の人数が減りがちです。よそのチームも同じようだとは聞きますが、ここで差が生まれるのでないでしょうか?どんな環境でも練習を継続するチームと、寒さ・暑さを理由に練習をやらないチームどちらが結果を残すでしょう?考えるまでもなく前者です。去年のシーズンを思い返してみてください。どのチームとも接戦。兵庫Bリーグはどのチームも差が少なくなってきているのが現状です。これを好機と捉え、今一度踏ん張り、次の勝利に向けて練習をひとつでも多くこなしていき、ひとつでも多くスキルを習得していきましょう。どうせラグビーするなら勝ったほうが楽しいじゃないですか。なら勝つために何を今するべきなのか?行動に移しましょう。ただ、怪我や家庭は優先していきましょう。クラブですから。個を尊重する。そんなチームになっていきましょう。練習している人が増えれば、自ずと俺もやらないとと思う人が増えると思います。引っ張っていく人財となるのか、引っ張られる人材となるのか?


<1月練習予定>

毎週水曜日 19:00~

 カネカ高砂グランド夜練

14日(日) 9:00~

 加古川両荘河川敷グランド

21日(日) 9:00~

 カネカ高砂グランド

28日(日) 9:00~

 加古川両荘河川敷グランド


 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!


Comments


bottom of page