top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年9月27日(水) カネカ高砂グランド

恒例行事の夜練ですが、筆者ついに出れませんでした…!皆勤賞を密かに目指していたのですが(笑)


参加してくれたメンバーから練習内容送って頂けました。ありがとうございます。


練習はタッチフットからはじまり、中盤にスタイルしてダミーを持った相手にフォワードとバックスでチームを作り、四次目までフォワードとバックスそれぞれでポイントを作って繋いでいく練習をしました。意識するところは、味方が来るまでラックを作らず立っとくこと。その後のタッチフットではオフェンスで突っかけたプレーヤーに対してディフェンスラインからはみ出してきたディフェンスの裏からオフェンスプレーヤーが顔を出してボールを貰いに行くことを意識してやっていくと攻め方の幅が広がるとアドバイスがありました。後半はアドバイスを意識してのタッチフットを終わりまでやりました。

 

以下、筆者(主将)より来週の試合に向けて…。

先週の試合で怪我をした人もいれば、悔しい想いをした人もいると思います。

次の試合こそは勝ちにこだわり、仲間を信じて走り抜きましょう。途中で諦めたり、中途半端なプレーは申し訳ありませんが厳しく指摘させて頂きます。仲間を裏切る行為だけは許容出来かねます。逆に全力のプレーの結果が駄目だった、チャレンジしたけどうまくいかなかった等は、強く評価していきましょう。先週我々の試合後に行われたノンベースさん対伊丹シティーハンマーズさんの試合に助っ人に参加させて頂きましたが、どんなに劣性であってもノンベースさんは最後まで諦めることなく声を出しておられました。仲間を信じてどんな状況でもタックルに行く姿もとても印象的でした。点差などは我々の試合と同じくらい離されていても、おそらく良い試合をしたのはノンベースさんなのではないでしょか…?この差はなんでしょうか?まだ時間はあります。試合までにそれぞれ考えて頂き、試合でその答えを見せ合いませんか?何か変わって来ると私は信じております。


<シーズン試合情報>

2023年10月 1日(日)

 vs 武庫川ボンバーズ

2023年11月 5日(日)

 vs 歩々ラガーズ

2023年12月 3日(日)

 vs ノンベーズ

試合に向けて各自準備・日程調整をよろしくお願い致します。


Comentários


bottom of page