top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年9月13日(水) カネカ高砂グランド


今日も大勢が集まり水曜日の夜練に励みました!播州選抜のBAN bariansの活動が本格始動し、ユニフォームの製作打合せを兼ねて神戸ラグビーショップFIELD様もグランドにお越しになられました。モチベーションが上がりますね!

練習では、タッチフットを中心に行いましたが、途中枚数有利な状況であってもトライに繋がらないシーンが見られ、3対2でのADに切り替え、パススキルの練習に切り替えました。その後のタッチフットでは練習が活かされしっかりと枚数が有利な状況ではトライに繋がるシーンが確実に増え改善がなされているのが非常に印象的でした。

練習ではチームを越え、お互いにこうしたら良い、あのプレーはダメだよと教え合う環境が確実に構築されつつあり、私は非常に良いのではないかなとおもっています。もちろん伝え方や受け取る側の態度に尊重〈RESPECT〉が欠けていてはラグビー精神に反すると思いますが、根から悪いメンバーはいません。成長してほしいからの叱責であり、聞く側の受け取り方も大事なんじゃないのかなと思います。指摘をしてもらえると言うことは成長を期待されていると思い、素直に改善に努めましょう。もちろん、優しく教えてあげるのも尊重〈RESPECT〉の一つです。互いが尊重しあい、切磋琢磨するチーム関係が理想であり、今まさに築けている最中なのではないかなと思います。


さて、試合も近付いて来ました。暑さも徐々にではありますが和らいできたので、全力でギアアップしていきましょう!最初の15分をしっかりと積極的にプレーする。先ずはここから始めましょう。ノーサイドの笛まで今からモチベーションコントロールをしていきましょう!


<シーズン試合情報>

2023年 9月24日(日)

 vs KWO(交流戦)

2023年10月 1日(日)

 vs 武庫川ボンバーズ

2023年11月 5日(日)

 vs 歩々ラガーズ

2023年12月 3日(日)

 vs ノンベーズ


試合に向けて各自準備・日程調整をよろしくお願い致します。

 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!


コメント


bottom of page