top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年6月14日(水) カネカ高砂グランド


今日も水曜日夜練を実施しました!

初めはシトシトと雨が降る中の練習でしたが、次第に雨は上がりました。やはりボールが濡れていたこともありハンドリングミスがちらほらあったのが印象的・・・。最後の最後でハンドリングミスが原因で取りきれないシーンが何度かありました。

練習自体は、タッチフットを基本とした練習を行いましたが、3対2で敵を引き付けて仕掛ける練習や、全体練習終了後にはフィットネスも行いました。練習終わりにシンドいかもしれませんが、参加できるメンバーはできるだけフィットネスにも積極的に参加していただき全体のステータスアップに努めましょう!


チーム全体の課題としてはアタックの統率が取れておらず、余っていても外を上手く使えておらず近場近場で戦い、ディフェンスが揃ってしまっているシーンがありました。バックドア、フロントドアを意識するのは良いのですが、フロントドアの選手が走り込まずバックドアの選手と被ってしまっているケースがあり、意識している分勿体無いなというシーンが目立ちました。今後の練習の課題としましょう。一辺倒なアタックでは抜けるものも抜けないので、決まった動きで問題ないので、しっかりと我々の戦い方(しっかりと立ててポイントを形成し、外に大きく展開する・・・など。)チームで意見を出し合いながらよりよいアタック戦術を確立しなければ勝利は遠退きます。「とりあえず突っ込めばいいや」や、「とりあえず回せばいいや」という考え方をやめましょう。

ディフェンスにおいては、後半戦疲れから内のディフェンスが甘くなりがちな印象。基本である内から締めるは当然ですが、走りで負けないだけの体力も必要となってきます。頑張りましょう!


6/19よりカネカ高砂グランドは芝生の養生期間になるため、しばらくの期間、水曜日の夜練は最近開設された伊保スポーツ広場グランドにて練習を行います。時間も19時~21時までと若干時間の変更がありますので周知願います。


<チーム連絡>

7月2日(日) 練習試合 vs KWO

7月9日(日) 懇親会BBQ


(6月の練習場所(予定))

6月18日(日) カネカ高砂グランド

6月21日(水) 伊保スポーツ広場

6月25日(日) 加古川両荘河川敷グランド

6月28日(水) 伊保スポーツ広場

 

She'll beでは一緒にラグビーをしてくれるメンバーを大募集中!現在非常によいペースで新入部員が入部してくれています!気になった方は是非下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください!


Comentarios


bottom of page