top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年5月21日(日) カネカ高砂グランド


今日はカネカグランドにて合同練習を行いました!タッチフット、ギャップを狙って走り込む4対4、最後にシチュエーションを意識したタッチフットを行いました。

我々のチームの課題が浮き彫りとなる結果となりました。まずディフェンスの弱さが目立ちました。特に不要なタイミングでの飛び出しが多く、ギャップを付かれて抜かれるシーンが今日は特に多かったと思います。次に、アタックではタテ一辺倒が目立ちます。パススキルの向上も課題ではありますが、攻撃のパターンを増やすことも今後の課題としていきましょう。練習後に話をしたフロントドア、バックドアの使い分けは7月の練習試合までにはチームの共通認識としていきましょう!一つ一つチームオーダーを決めていきそれを各人が理解し守るようにしていきましょう。

ただ、練習の後半には攻撃も纏まってきて自分たちらしい攻め方でトライを取れたのは非常によかったと思います!この感覚を忘れず次回の練習のはじめからこのギアを入れれるようにしましょう。


また、今日は新たなメンバーも練習に顔を出してくれました!アメフトの日本最高峰であるXリーグ経験者であり、指導員としての経験もお持ちとのこと。ラグビーとアメフトで違いはありますが、技術面などで大きくチームを支えてくれるのではないかと期待しております。

 

〈チーム連絡〉

6月4日 田んぼラグビー

7月2日 練習試合 vs KWO

 

チームでは新規メンバーの公募に今後力を注いで参ります。このHPでの募集の他に、新たにInstagramの開設、ポスターの作成に動きます!チームメンバーは協力をお願い致します!また、ラグビーを初めてみたい、過去にやっていたけど活動する場所を探していた!そんな方をお待ちしております!!一緒にラグビーをしませんか?



Comments


bottom of page