top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年5月10日(水) カネカ高砂グランド


今週も夜練を実施致しました!

14日の試合直前の練習ということもありタッチフットにも熱が入っていたようにも思います。

ただ、GWや先週の日曜日の練習は雨天で中止だったこともあり、久々に走り込む方もおられ、足に違和感を感じられた方がちらほらいたように思います。しっかりとしたアップをするのは勿論ですが、日々の練習以外でのフィットネスの重要さも見えてきております。とくに14日の試合は7人制の試合であり、試合時間は短いものの走る体力は15人制よりも必要となる場面が多くあるかと思います。残り僅かの日数しかありませんが、何もしないよりは出来ることを見つけて意識的に動くように心掛けてみてください。試合できっとあの時頑張ってよかったなと思えるシーンが一つでも増えると思います。『今日が残りの人生で一番若い日だ』僕が好きな言葉ですが、明日、未来の自分に任せるのではなく、一番頑張ることができる今日何かをしてみるのはいかがでしょうか?


また今日は女性の飛び入り参加での体験ラグビーもありました!はじめのうちは、ラグビー独特のルールに戸惑っていたようですが、慣れてくると笑顔でプレーされていて、楽しそうに楕円球を持って走る姿に思わずこちらも笑顔になってしまいました。

ラグビーは確かに激しいスポーツですが、タグラグビー、タッチラグビー、ビーチラグビーなどノンコンタクトの競技もあり、老若男女問わずに楽しめるスポーツです。6月4日には田んぼラグビーもあり、she'll beはOBとの混合で地域活性化のお手伝いも兼ねて参加予定です。


 

She'll beは一緒に楽しくラグビーをしてくれるメンバーを募集中!未経験、経験者問いません!一緒に楕円球を追いかけましょう!気になった方は下記のお問い合わせフォームからご連絡をください。



Comments


bottom of page