top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年3月5日(日) 加古川両荘河川敷グランド

更新日:2023年4月13日


今週も先週に引き続き加古川河川敷での練習を実施しました。

タッチフット、2対1→3対2、キックダッシュ、タックルバッグへのコンタクト練習を行いました。エリアを意識しながら練習を行いましたが、如何に周囲からの声が重要なのかがよく分かりますね。アタックの視点では、敵の枚数が少ない方への展開するための情報をボールキャリアに伝えることで的確な攻勢に転じることができました。逆にディフェンス側は、枚数が不利な状況であっても、しっかりと面で押さえながら隣のプレーヤーと意思疎通をすることでしっかりと守れたりなど、「声」がやはり重要だなと思いました。

来週は、久々の球スポメイングランドでの練習です。小学生・中学生に負けない様にしっかりと声を出して参りましょう!


<サイト更新>

NEW『試合記録-MATCH RECORD-』

試合の予定や結果を情報共有致します。試合での良かったことや、反省点などを試合後に毎試合集まって話していましたが、今までその場にいるメンバーにしか伝わっておらず、次の試合でこうゆうところに気をつけよう!等の情報が周知されないということもありましたので、情報共有の場としても活用していきたいと思います。

もちろん、試合でのメンバーの勇姿などの写真も掲載できればと考えております!試合記録のリンク先は下記のボタンをクリック!

 

She’ll beでは、一緒にラグビーをしたいという方を募集しております。

ラグビーに興味はあるけど・・・という方、でもOKです!先ずは見学からでも!

気になった方は、下記お問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております!


最新記事

すべて表示

【雨天中止】2024年6月30日(日)

続く長雨の影響もあり、日曜日に予定していた練習は中止となりました。例年梅雨明けは7月の半ばだそうで、まだまだ雨に悩まされる日もありそうですね。晴耕雨読という言葉にもあるように晴れた日には、グラウンドをスパイクで耕し、雨の日にはYouTubeなどでトップリーグのうまいプレーを観るという現代版のラグビー晴耕雨読をしてみてはいかがでしょうか? 雨のラグビーでは、パスのミスが多くなる傾向があります。実際に

2 Comments


ありがとうございます!

励みになります!

Like

Guest
Mar 06, 2023

いつもブログ更新ありがとう🏈

Like
bottom of page