top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年3月19日(日) カネカ高砂グランド

更新日:2023年4月13日


今日は、カネカグランドで合同練習でした。タッチフット→シェイプを意識したアタックフォーメーション→アタックディフェンス→ビーチラグビーと濃い内容の練習ができました。

シェイプでは、フロントドアの役割のフォワード(9シェイプ)が走り込んでボールを受け取ったら次の攻撃の起点を作り、受け取らなければ、バックドアのためのデコイとして相手ディフェンスを引き付けることができ、攻撃の幅を大きく広げることができます。

当然、フォワードは突っ立ったままではバックスと重なっているだけの邪魔者になってしまうので、しっかりとボールを貰うつもりで走り込む必要があります。しっかりと走る体力を付けることと、SH・BKとの連携(声掛け)が重要となります!


4月より、毎週水曜日の18:30~カネカグランドにて合同練習を計画中です。日曜日に練習したいけど用事があって行けない人も、仕事終わりにボールに触りに行きませんか?


<チーム連絡>

4月2日(日) カネカグランドにて練習試合を予定(夜:総会予定)

5月14日(日) 第60回7人制ラグビーフットボール大会

来期の選手登録の意思表明がまだの方は、連絡お願いします!(保険は3月満了です)

 

She’ll beでは一緒にラグビーをしてくれる仲間を募集中!

経験者・未経験者問いません!一緒に楕円球を追いかけませんか?

気になった方は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください!


Comments


bottom of page