top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年3月12日(日) 姫路球技スポーツセンター

更新日:2023年4月13日


朝から快晴の空の下、久々の球スポのメイングランドでの練習でした。

この日は、昼には20℃を超え、春の訪れを感じる日となりました(花粉症の方にとっては絶好のラグビー日和とは言えなかったみたいですが・・・)

ハーフからボールを出して貰って、3対2でシチュエーションを考えながらの攻守練習から始まり、キックダッシュを行い、この日は練習を終えました。

何れの練習でも、どんな状況なのかを想像しながらワンパターンな攻撃にならないように意識をする事や、ボールキャリアがしっかりと相手を引き付ける大切さを再認識することができ、とても有意義な練習となりました。なにより、この日のキックダッシュは、太陽の対面に立ってのボール処理で、キャッチングに苦戦・・・。試合でもこんなシーンありますよね。しっかりとボールの落下地点を予測しながら処理しましょう。取れなかった時でも半身になって前にボールを落とさないというのも大事ですね。


来週は、カネカグランドでの合同練習が予定されております。しっかりと前に出てボールに対して積極的なプレーをしていきましょう!直近の目標は、4月2日の練習試合と、GW明けの7人制の試合です!頑張っていきましょう!


また、嬉しいニュースとして、再来週頃からスクールでコーチをされていた方が、Shell'beへの入部を伝えてくださいました!スキルや知識でチームに大きく貢献いただけるのではないかと期待しております!ポジションはバックス!ここからレブアップしてチームを盛り上げていきましょう!!


<チーム連絡>

4月2日(日) 練習試合-カネカ高砂グランド-

GW明け(5月14日?) 7人制ラグビー(公式戦)

他、イベントとして近日、総会及び、BBQを予定しています。


【重要】3月で保険期間が終了します。来期も継続する場合は意思表明をお願いします!&部費の支払いについても併せてよろしくお願いします!(一括・分割OK:相談してください)

 

She’ll beでは、幅広い年齢層・様々な職種のラグビー好きが集まってラグビーを楽しんで居ます!経験・未経験者問いません!一緒にラグビーを楽しみたい!という方は是非一度お問い合わせください!


Comentarios


bottom of page