top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年11月12日(日) 加古川両荘河川敷グランド


この日は単独での河川敷練習でした!随分寒くなりましたね。曇り空も相まって肌寒く感じました。

前回の試合で負傷したプレーヤーもいる中でしたが、試合に向けて気持ちを途切らすことなく練習を続けましょう。練習では、タッチフット→2対1→3対2→キックダッシュ→サインプレーの確認→5分間前後半タッチフット→FW、BK別れての練習で締めました。


タッチフットでは、パスコールの無いプレーヤーへのパスはペナルティというルールを設けて練習しました。ラグビーに限らずボールを使ったスポーツなどで経験があると思いますが、ボールを取るつもりがない(意識していない)人はどんなに上手い人でも取れません。上手いチームほどパスコールはしっかりしています。タックルされそう!(タッチフットではタッチされそう!)というときにお願い誰か取って!という無責任なパスは当然パスが繋がる可能性は低いです。ラグビーの場合は敵にボールが奪われなければ攻撃を続けることができます。このお願いパスがピンチを招く可能性は容易に想像できます。練習でも今後意識して周りの声を聞く、周りに声をかけるようにしましょう。


さて、来週はノンベーズさんからの助っ人依頼です!日頃の恩返しをしましょう!試合の感覚もここでしっかりと掴んで我々の試合に活かせるとよりよいですね!


<試合予定>


2023年11月19日(日) 助っ人<ノンベーズvsKWO>

2023年12月3日(日)兵庫Bリーグ最終戦<vsノンベーズ>

2023年12月17日(日)播州親善試合


各自日程調整をして、多くの参加願います。

【重要!】大会規定:8名以上自チームメンバーがフィールドにいないと、無効試合となります!

 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!



Comentários


bottom of page