top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年10月8日(日) 加古川両荘河川敷グランド


今日はShe'll be単独練習でした!

タッチフットでアップを行い、2対1→3対2を行い、サインプレーの練習、セットプレー(ラインアウト)、締めはキックゲームで汗を流しました。

今までなかなか人数が揃わないことを理由にラインアウトの練習が疎かになってきていましたが、やはりセットプレーが安定しないと攻め手に欠くことを理由に、しっかりと見直しをしていこうということになりました。シーズンに入ってからの調整ですが、こういった所も臨機応変に対応していくことが、今後の試合に活きてくると思います。合同練習の時でも、疲れているでしょうが居残りで合わせをさせて頂ければと考えています。

そしてこの日、練習初参加の松田君!センスとフィジカルで様々なことにチャレンジしてくれ、吸収も非常に速い将来有望の選手です!今シーズンには間に合わないかと思われますが、来年以降She'll beを引っ張て行く若い力になってくれる事を期待しています!


さて、W杯、日本敗退…。とは言え接戦の試合を見せてくれましたね!どんな状況でも諦めず食らい付いていく闘志溢れるタックルが強敵アルゼンチンに刺さっていく場面は思わず声を挙げてしましたね。我々もどんな状況でも諦めることなく最後までプレーをし、誰かの心を揺さぶるようなラグビーをしたいものですね。

また、試合では一つのミスからピンチになると言うことがよく分かるそんな試合だったように思います。やはり規律を重んじペナルティを如何に少なくしていくか?この辺りも勉強になる試合だったように思います。我々のシーズンはまだ始まったばかりです。色々課題はあれど、確実に勝ちへ近付き掴める位置まで来ています。日本代表の試合を観て、こんなプレーいいな、自分達もこうしたいなというプレーが多々あったのではないでしょうか?次は我々の番です!GO!She'll be!!


<10月度練習予定>

10月 8日(日) 加古川両荘河川敷グランド

10月11日(水) カネカ高砂グランド

10月15日(日) カネカ高砂グランド

10月18日(水) カネカ高砂グランド

10月22日(日) 姫路球技スポーツセンター

10月25日(水) カネカ高砂グランド

10月29日(日) カネカ高砂グランド


<シーズン試合情報>

2023年11月5日(日)

 vs 歩々ラガーズ

2023年12月3日(日)

 vs ノンベーズ

試合に向けて各自準備・日程調整をよろしくお願い致します。


 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!



Comments


bottom of page