top of page
  • kakimoto

【活動報告】2023年10月15日(日) カネカ高砂グランド


昨晩降った雨の影響で少し湿った芝生に差す日差しと少し強めの風。気温も下がりすっかり秋のグランドで合同練習を実施しました。


今日の練習はタッチフット→パススキル→2対1、3対2→フィットネス→コンタクトAD→キックゲーム→フィットネスと濃厚な内容での練習でした!特にコンタクトADではタックルの高さと芯を捉える事に重きをおいて練習をしました。意識していないと高くなってしまう人や、芯を捉えられない人もいます。これらは練習を積み重ねていかないと成長できませんので、しっかりとコンタクトができる環境であるグランドでは練習の機会を大切にしましょう!!


締めのコメントでも話しましたが、ラグビーは15人で戦う競技ではありません。スターティングメンバーから外れた人も怪我で出れない人もサポーターの皆様も含めて皆で試合を造り上げ、戦っています。怪我をしている人には次の試合では活躍して欲しいと期待していますし、スターティングメンバーではない人は後半からの起爆剤になってもらう。グランドに立ってなくても周囲から声を掛けること。これらはいつでもどんな状況でも続いていきます。その日の戦いに一喜一憂しないでください。そして声を普段から掛け合いましょう。今日のフィットネスだってそうです。コンタクト練習の時もそう。自分が辛いときしんどい時に、どれだけ声を出せるか?周りを鼓舞させれるか?私は前回の試合後半に足首を捻挫し試合を出ました。しかしプレイヤーたちへの声かけだけは最低限しようと声が枯れるくらい叫びました!それが今できる最高のパフォーマンスだから。これは私からのお願いです。どんな時でも声を掛け合いましょう。励ましあいましょう。コミュニケーションをとりましょう。こうしたら良いんじゃない?っていうアドバイスや、こうしてよ!っていう要望は受け止めて時には意見を言い合いましょう。チームですから!!

写真・動画は、マネージャーさんが遠路足を運んで下さり撮影下さいました。こうやってサポートしてくれる人がいるお陰でブログやインスタのことを気にせずマルチタスクじゃない私もラグビーの事だけ考えれるし(笑)、動画見て久々に練習行こうかな?って思ってくれる人がいたり、興味持って連絡してくれる人がいるかもしれません!本当にありがとうございます!!


<10月度練習予定>

10月18日(水) カネカ高砂グランド

10月22日(日) 姫路球技スポーツセンター

10月25日(水) カネカ高砂グランド

10月29日(日) カネカ高砂グランド


<シーズン試合情報>

2023年11月5日(日)

 vs 歩々ラガーズ

2023年12月3日(日)

 vs ノンベーズ


試合に向けて各自準備・日程調整をよろしくお願い致します。

 

She'll beでは一緒にラグビーを楽しんでくれるメンバーを大募集中!経験や年齢は問いません!またマネージャーも募集しております!気になった方は下のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております!!


Comments


bottom of page