top of page
  • kakimoto

【主将メッセージ】年末年始ご挨拶


チームにとって節目となったであろう2023年が終わり、新たな年が始まろうとしています。

皆さんにとって今年はどのような年だったでしょうか?

『CHANGEーCHAIN(変化の連載)』を掲げ皆であらゆる変化に挑戦してきました。春には7人制で白星を上げ勢いづき、シーズンでは他のチームと接戦を繰り広げ、あと一歩、勝利へ手が届きそうだという試合を続け、最終戦で全員が一致団結し勝利を掴み取りました。うまく編集すればドラマ一本行けそうな重厚感のある一年だったなと思い返して思わず頬が緩みます。そして、今年は出会いと別れ。怪我などを理由にグランドを最期にするメンバーがいる中、我々と一緒にラグビーをしたいと賛同してくれたメンバーがなんと10名もの人数が一年で集まりました。ラグビーという稀有なスポーツで、土地柄的にも褒めて盛んと言える場所でないにも関わらず、これ程人が集まった年は過去を含めても大きな出来事だったのではないかと想像します。すべて地道に努力した皆さんの成果の賜物です。本当に一年間ご協力ありがとうございました。そして来年、辰年。天翔る龍の如く勝利に向けて全員が一群となって邁進して参りましょう!40周年を迎える2024年がチームにとって素晴らしい年であるように、我々一人一人が努力し歴史を創り上げていきましょう。


新しい年へ向けて

Go! Shell'be!!

Comments


bottom of page